根本的な治療で、健康で美しい歯を保つ治療

堀歯科医院では、インプラントやホワイトニングなどの見た目の美しさを重視する治療ではなく、健康で美しい歯のために、根本的な歯の状態や動きを維持するための治療を行っております。
仮に見た目の美しさを求めてインプラントやホワイトニングを行ったとして、普段の歯の使い方がきちんとしていなかれば、また同じことを繰り返し行うことになります。
いくつになっても、同じ歯で健康を保ち続けるために、予防歯科や一般治療からはじめてみませんか?

医院内を循環する殺菌水でウイルス対策

1 度の治療の間に、何度もうがいなどで使用する水。医院内を循環するあのお水は、実はとんでもないウイルスが紛れている可能性も・・・。
堀歯科医院では、院内感染予防対策として、「エピオスエコシステム」を導入し、うがいのお水をはじめ、治療に使用する全てのお水に、殺菌水であるエピオスウォーターを使用しています。
ほとんどの細菌・ウイルス(MRSA・肝炎・エイズなど)を殺菌しますので、安心して治療をお受けいただけます。

医院内を循環する殺菌水でウイルス対策

痛みが出ない麻酔なしのレーザー治療

堀歯科医院では、「プラズマレーザー ストリーク」という機械で、 痛みが少ない麻酔なしのレーザー治療を行っております。
従来の虫歯治療でのネックだった「歯を削る」「痛みが出る」などのネックを解決する治療として注目されています。

四ッ谷駅徒歩3分

堀歯科医院は、JR中央線・東京メトロ丸の内線・南北線「四ッ谷駅」から徒歩3分の位置に医院を構えています。
お仕事帰りの方や、ご近所にお住まいの方まで、多くの方が通院しやすい場所ですので、歯に関する治療やお困り事がございましたら、是非ご来院くださいませ!
四ッ谷駅徒歩4分

歯を健康に保つために

PMTCで歯を健康に保つために

ご自身では磨ききれないところに長い間残ってしまっているプラークは歯ブラシでは落とせなくなり、虫歯や歯周病の原因になります。
堀歯科医院では、定期健診を兼ねて最低半年に1度の歯のクリーニングをオススメしています。

堀歯科医院では2種類のクリーニングを行っております。
歯ブラシが届きにくい場所などお口の中隅々まで汚れを落とす保険適応のクリーニングと着色を落とし汚れを付きにくくする、より予防的な保険適応外(PMTC)のクリーニングがあります。

保険内のクリーニング
保険外(PMTC)
目的
細菌除去
所要時間
30分~60分
約1時間
オーラループ散布
無し
有り
間隔
~半年
3か月~

新習慣!歯磨き前に POIC ウォーター

PMTCで歯を健康に保つために
堀歯科医院では、歯の健康のために「POIC ウォーター」と「オーラループ4+」のご使用をおすすめしています。
このPOICウォーターで強くぶくぶくうがいをすると、お口の中のタンパク汚れ(プラーク)を瞬間的に分解することができます。

当院にご来院された際は治療前に、ご自宅では、毎日のブラッシングの前に、POICウォーターでお口をゆすいでいただくことを、治療の一環としてご理解頂いております。

またコーティング効果と静菌効果のある「オーラループ4+」をご一緒に使用していただくこともおすすめしております。

※当院では「POIC ウォーター」「オーラループ4+」の郵送は行っておりません。ご了承ください。

PMTCで歯を健康に保つために

定期健診では異常がないと言われたのに「舌で歯を触るとザラザラする」「着色が気になる」「口臭が気になる」「歯周病や虫歯にならないか心配」・・・などのお困り事はございませんか?
堀歯科医院では、「PMTC」を行っております。時間が経っても落ちにくい汚れや、どうしても歯ブラシで磨きづらい場所にある汚れ等を、専門の機械を使用することできれいに!

痛くない・手術をしない整体治療も

堀歯科医院では、歯科に関する治療の他に、痛くない・手術をしない独自の整体治療を行っております。
人間の身体の中心にもなる股関節の治療を行っており、この股関節を矯正することで、腰や背中、肩凝りや脚の歪み等、全身のバランスを整えていきます。
当院にはこの整体治療だけを受けるために通院していただいている患者様もおりますので、是非股関節や身体の歪みなどに関して、お困り事がございましたら、お気軽にご来院ください。
痛くない・手術をしない整体治療も